2012年3月29日木曜日

店舗改装のおはなし

さかのぼること2年半、今のお店ができあがるときのことに触れてみようかな。。。
店舗改装に入る前は、本当に空っぽの物件でした。
こんな感じ

以前はケーキ屋だった物件なので、厨房と販売スペースといったところでしょうか。
イメージはとても漠然としていて、内装業者さんと話しながらも考えがまとまっていない状態(汗)
数件の業者さんと面談したのち、一社にしぼり、いざ核心へ・・・。

同世代の大工さんのおかげで、イメージが伝わりやすく、やりやすかった。
お任せで意見をもらったり、色は自分で決めたり、いいのかないいのかなと思いながらも
改装は進む。。。

お店のメインでもあるカウンターはこんな具合いに
面白いでしょ!?

で、できあがり!!



大工さんてすごいですね。
板のパーツを組み合わせて、一ヶ月あまりでこんなになっちゃうんだから。
改装の最中はかなりまめに通いました。
大工さんにとっては、やりにくい施主だったのかもしれませんね(^^;


今では、このカウンターが人気の席となっております。
店主との距離間も圧迫感なく、いい感じで仕上がりました。
こんな素敵空間を作ってくれた大工さんたちに感謝です。

店内に入ってすぐに目に飛び込んでくるカウンター席。
居心地のいい自分空間で、ゆったり過ごせますよ(^^)























0 件のコメント:

コメントを投稿