2012年3月23日金曜日

定番とは言わせない!?

たいていのカフェや飲食店では、ケーキのメニューに『シフォンケーキ』があります。
例外なくうちでもご用意いたしておりますよ。

しかぁし!
うちのは、オリジナルレシピで作り上げたひと味違ったシフォンなのです。
どこが違うかは、食べていただいたほうが分かるかと思いますが、
言葉で表現すると、柔らかくって噛んだときにシュワッシュワッととけてゆく感じ。
ん~分かりにくいかも。。。(^^;

シフォンの名前の由来。。。
語源は、ベールなどに使われる絹織物のことを意味し、
その口当たりが、きめ細かくて柔らかい『シフォン』に似ていたことから名がついたもの。
その例えにピッタリの当店のシフォン♪

ふんわり柔らかい感じを味わってもらいたく、
うちでは、カットして盛り付けています。
フォークで切るときに、どうしてもつぶれてしまうから、
ひと口サイズで、そのまま食べれるようにと店主の思いが込められています。


さらに、その上のクリームがまた美味。
このクリームは、店主が一番こだわった素材なのです。
余計なものは入らず、ほんっとにミルキーな風味が心地よく、
ほおばった後に、口に広がる優しい香りをぜひ味わっていただきたいっ。
定番ながら、その優しさに心奪われることまちがいなし。


多くの店でメニューに載っているシフォンケーキですが、
だからこそ、食べ比べてみるのも面白いかも。

そして、うちのシフォンが最後まで、心に残りますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿