2012年3月16日金曜日

今が旬。。。苺❤

少しずつ暖かくなり、店先に苺が並び始めましたね。
紅くて甘~い香りいっぱいの、可愛い姿の苺ちゃん。
春を代表するフルーツですね。

タルトが食べたいっ!のご要望に応え、苺のタルト作りました。

コクのあるアーモンドクリームのタルト台に
カスタードクリームをぬり、
たっぷりの苺をどんどんのせちゃって♪
甘く煮た苺のジャムを上からのせたら
苺の美味しさダブルで味わえちゃう。

優しいクリームをそっとのせれば
可愛い苺のタルトの完成です!!

ジューシーなフレッシュ苺と
甘い苺ジャム。。。
そして、サクサクのタルトが
ん~絶妙❤❤❤

作ってる自分が食べたくなってしまいました(^^;



ホワイトデーには、女の子が喜ぶ、この苺を使って
苺のロールも作りましたよ(^^)
ロールケーキって
みんな大好きで、
すごく親しみやすくて
持ち運びもしやすいから
贈り物にも最適。

ちょっとずつ切って食べるもよし、
贅沢に大きく切ってほおばるもよし、
長い長いロールケーキは
みんなの人気者♪


この紅く愛らしい果物は
どんなケーキも無敵に可愛く美味しくしてしまう魔法のフルーツですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿