2012年4月3日火曜日

きょっ!強風!!

今日は、台風並みの強風に見舞われました(汗)
昼前くらいからびゅうびゅう吹き始め、
建物がガタガタ鳴るわ、軽いものがあちこち飛んでるわ、店先にあるテーブルセットのイスが倒れるわ・・・
来る来る~ってドキドキ、ワクワク?しながら、接客しつつ・・・

雨もだんだん強くなり、窓ガラスに打ち付ける音が激しくなり、
店先の鉢植えたちを、慌てて非難(汗)
すごい嵐ですね~なんて会話していたら・・・
いきなり店のドアがばぁぁぁんっっ!!って大解放!!
もちろんお客さんが入ってくるわけではなく、強風にあおられて開いたという初めての現象。
キャーって慌てて閉めに行き、次の来客があるまで、鍵をかけさせていただきました。
扉壊れたら恐ろしいしっ(汗)


それからは、雨が強まったり、風が横殴りだったり
それはもう春の嵐でした。


おかげさまで、通勤時間には影響はなく、店の奥から嵐が過ぎてゆくのを見ているだけで終わりました。
夕方には夕焼けのような紅い空で、明日は晴れの予感♪
一日をかけて、嵐は去ってゆきました。
冬の肌寒さも一緒に持ち去ってくれていますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿