2012年4月15日日曜日

次回の季節デザート試作中!

今回の苺のムース、かなり好評頂いております。
まず、他にはない苺の爽やかでフレッシュな香り。
口に含んだ瞬間に広がる春の香りは、フレッシュ苺ならではのもの。
見た目の可愛らしさに、わぁお!。。。味わって、ん~❤。。。な春の傑作。
しかし、苺の季節もまもなく終わろうとしています。
名残り惜しいことではございますが、季節限定デザートの宿命ですね。
四季のある日本に生まれたからには、やっぱり季節感って大事ですもの(^^)
この味わいをお気に召していただいた方々は口をそろえて、このデザートはいつまで?
と聞いてくださって、この作品の反響を物語っております。


さぁ、次なるデザートは・・・
いつも、ケーキを生み出すときは、イメージから入ります。
季節感、使いたい食材、盛り付け方・・・
ノートに書き出してみて、こんな感じかなってまとまってきたら、
いざ試作!!

今のところ、ほぼ、カタチは決まっています。
メインの試作はまだちょっと先にして、飾りのパーツを作ってみました。
そしたら、エミュの手作りクッキーに新しい味わいが誕生♪


紅茶のクッキー❤

もちろん、紅茶葉を練りこんで
香りたっぷりのクッキーにいたしました。
口当たりもサクッと軽く
試作がそのまま作品として
採用されることになりました♪



これがどのように次の新作とからむのかというと・・・
それは、出来上がってからのお楽しみということで(^^)

新作は、直前までいろいろにカタチを変えます。
なので、店主の私も、今のイメージ通りに仕上がるのか、いまだ不明でございます(^^;
さぁ、どんなデザートがお皿を彩るのか・・・乞うご期待♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿