2012年4月28日土曜日

植物のチカラ

日に日に暖かくなってきた今日この頃ですね。
冬の間エネルギーを貯めていた、緑たちが元気に新芽を吹く季節。
気づけば、ここそこに華やかに開花中。



店先には黄色の・・・なんて名前なんだろう??可愛い花。年々増えてきているみたい。
店内の観葉植物にも、久々の新芽。色が違うの分かりますよね?
春になれば、また成長が始まるんですね。
冬に、緑たちに変化がないことに不安になり、緑を扱う方に聞いたこともありました。
冬の間は休んでいるっていうこと、そのとき知りました。

植物ってどんどん、どんどん伸びていくものだと思っていた私(^^;
ちゃんと四季に対応して成長しているんですね。。。


さぁ私も、新しい何かを生み出さなくっちゃ!!
もうすぐ登場予定の季節限定ケーキを完成させなくっちゃ!!
イメージはバッチリできあがっているので、あとは最終調整。
ま、ここが一番大変だし、変更あったりで、荒れる部分なんですけどね。
完成予定の新メニューのヒントは、『新緑の季節』です(^^)

作り込みますよぉぉっっ!!





























0 件のコメント:

コメントを投稿