2012年8月5日日曜日

夕焼け小焼け。。。

今日は夕焼け空でした。
雲が紅く染められて、プカプカと空に浮かんでいました。
まだ空が青くて、夜になる少し前の、暮れかかる時がとても好きです。
明るくも暗くもない、情緒的なムードが心に優しい感じがします。
もちろん朝焼けも好きですが、なにせ朝は弱いもので、
よく眺めるのは夕焼けになってしまいます(^^;

毎日同じくらいの時間に同じ道を通ると、
季節が移ろっていくのが、よく分かります。
陽が長くなったとか、短くなったとか、風が暖かくなったとか、ひんやりしてきたとか・・・。
暑い暑いと毎日のように唱えていても、
きちんと季節は変わっていて、ふと気づかせてくれます。

エミュのロールケーキも変わりましたよ(^^)
今月は、カフェロールです。
エスプレッソを生地にもクリームにも加えていますので、
とても香りがよく、生クリームとあいまって、クリーミーなカプチーノみたいな味わいです。

エミュのケーキは基本、優しい味わいになっていますので、
口に含んだら、目を閉じて、舌に気持ちを集めて、じっくり味わうと、
その優しさがじんわり広がると思います。
素材の良さを感じていただけたら嬉しいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿