2012年5月26日土曜日

カラフルな・・・

色粉を使って試作をしました。
とりあえず用意したのは
赤色(紅麹由来)、黄色(くちなし由来)、緑色(抹茶)
の3色を用意!

天然成分由来の色素なので、安心です。
つい先日赤のコチニール色素によるアレルギーがニュースで流れましたね。

着色料は、敬遠される方もいらっしゃると思います。


カラフルだと、お菓子はもっと可愛くなってくれるんですもの。
ただ、焼くあいだに色が飛んでしまうんじゃないかということで、試し焼きです。
何でも、やってみることに意義がある!!

前回の苺ムースのトップを飾っていたあのアイテム
桜の形した、サクサククッキーです。

絞るとこんな感じ(^^)
お花畑みたいで、なんか可愛い❤
色の付け具合いもちょうどいい感じです。
さて、ここからが問題なのですが・・・

いざオーブンへ。。。



・・・結果は、ん~・・・最初から思うようにはいきませんわね。

やっぱり焼き色がほんのりついてしまい、色も若干飛んでしまいました。
メレンゲのお菓子は、焼き上げがちょっと難しく・・・
でもまた、チャレンジしてみようっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿