2012年5月21日月曜日

感動の天体ショー

みなさん、今朝の金環日食は見られましたか?
テレビでもラジオでも大騒ぎでしたね。
私も例外なく、見届けましたよ(^^)
黒い下敷きから覗くと紅い太陽が三日月みたいに見えて、
なんだか不思議・・・


←こんな感じ


なんとか撮れました(^^;




どこかへ出かけなくても見られるなんて、なかなかないことですよね。
写真を撮ろう撮ろうとしていると、ぐんぐん早く動いていっているように見えるのに、
やめて眺めてると、じっくりゆっくり動く感じ。
ま、気のせいなんでしょうけど。。。
ピークの金環の時は雲が出てきて、かすれてしまったけど、
あとは晴れて、天体ショーを堪能することができました。

来月は部分月食や金星が太陽を通過したりと、天体ショーが目白押し♪
見えるものは、見ておきたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿