2012年1月20日金曜日

まったり空間

閑静な住宅街にひっそりと佇む隠れ家カフェとして、ささやかに営業中。
国道から少し入っただけの場所にありながら、店内は本当に静かなんです。
初めて来店される方のほとんど皆様、『静かな店ですねぇ~』が第一声(^^;
ひとりで来て、静かに自分の時間をゆったり過ごすには最適の場所です。


お店の内装を作る時、どうしてもやってみたかったこと。
壁の一面を違う色にしてみたかった・・・
色はかなり迷いました。
どぎつくても落ち着かないし、馴染みすぎては色を変える意味がない。。。


・・・ということで、目に優しくて、元気が出る色・・・『黄色』にしました。
その時からお店のショップカラーも黄色となりました。
ひと口に黄色といっても、濃い色から、レモンイエローまで・・・
そこからもまたさらに悩みました。
壁紙選んで、照明やテーブル、イスと、すべてが出揃うまで、それがきちんとまとまるのか
最後までドキドキで❤


それでも、素敵な空間ができあがりました。
明るくてホッと落ち着く理想の空間のできあがりです。


しかも!お店は南向き。
晴れた日には、幸せのひだまり空間の特等席♪となります。
意識がどこかへ飛んでしまわないよう要注意ですよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿