2012年1月11日水曜日

冬はやっぱりチョコな気分

夏場はあまり注文いただくことのなかったチョコ系のスイーツ
定番のガトーショコラはいつも控えめに、そこにいました。

秋が過ぎ、冬を迎える頃からムクムクとその存在感を示しはじめ、いまや出番の確率がかなりアップいたしました。
なんとなく寒くなると、チョコが食べたくなってしまうのですよね、不思議。。。

当店のチョコケーキには、カカオ70%のビターチョコを使用。
後味がとてもすっきりのオトナの味わいです。
男性に意外と人気です。
チョコとは、ただ甘いもの、というイメージをぬぐいさってくれるひと品のようです。
ガトーショコラの出番が増えてきた冬の初め、
季節限定商品は、チョコを使おうと思い、試作。。。
懐かしくも食べやすい、オムレットタイプのスイーツができました。
その名も、『オムレット・ショコラ・バナーヌ』

クレープにチョコスポンジ、中にはビターなチョコクリームとバナナの王道コンビ!
よくある組み合わせながら、他にはないこのショコラのスッキリ感。


もちろんガトーショコラも美味❤
友人の子供達は、このガトーショコラが大好きで、毎回『来店=ガトーショコラ注文』というほど、相当にラブしてくれています。
オトナもコドモも、オトコもオンナもみんなきっと好きになるカフェエミュのチョコスイーツ、
ぜひ一度ご体感あれ(^^)
もちろん淹れたて珈琲もご一緒に。


チョコ好きに朗報!
オリジナルドリンクのミルクショコラもはずせないひと品。
チョコレートドリンクのもとから手作りし、フワフワのスチーミングミルクが柔らかく包み込む。
甘さ、濃厚さ、優しさ・・・どれもベストバランスです。
冬季のみの限定ドリンクですので、こちらもぜひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿