2012年2月23日木曜日

ラブレター❤

今日は、学生時代からの友人が来店。
お店の二周年を祝いに、子供たちを連れてワイワイご来店。
子供たちも、うちのケーキ(特にガトーショコラ)が大好きで、いつも注文は決まっている。
でも、メニュー見てみたりして・・・(笑)

早速子供たちみんなから、ひとりずつ折り紙にのせたラブレターを渡されて。。。
思い思いの色の折り紙に、習ったひらがなを頑張って書いてくれてる♪

驚きと喜びと・・・胸がいっぱいになりました。
そっけない渡し方の男の子、もじもじしながらの女の子・・・とっても可愛い❤
心のこもった贈り物に感動です。
店名の『EMU』(意:感動)のお返しをもらった感じ。

心温まるお手紙に、応えるためにも心を込めて盛り付け。
ケーキを持って行くと、
それまで賑やかに飛び回っていた子供たちが急におとなしく・・・
めっちゃ静か。。。(^^)
子供たちは、素直で単純で、とってもストレート。
好きって気持ちも、美味しいって感情も、見てるだけで伝わってくる。
だから、こっちもとっても嬉しくて・・・❤


その後は、店内ところ狭しと駆け回り、大運動会(汗)
彼らにとって、このお店は、どうやら私のおうちという感覚らしい(^^;
他のお客様にも、こんにちは!と言って、なつっこく。
理解あるお客様のおかげで、子供たちも十分遊んだようで、元気に帰って行きました。
帰り際には、ハイタッチ!!
かなりアットホームなひとときを過ごさせてもらいました。


老若男女、みんなに愛されるお店でありたいものです。
特に子供は表現が、いいも悪いもストレート。
その反応で、いろいろ勉強させてもらいながら、
また次回も美味しく楽しんでもらえるように
変わらぬ味わい、雰囲気でおもてなししたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿