2012年2月15日水曜日

成長著しく♪

秋にお客様に頂いた『お金のなる木』
(実名はわからなくて・・・ごめんなさい)

水やりは控えめにということで、少し気をつけながら、ともに営業してきました。
基本植物を育てるのは自信がないのですが、
うちのお店の緑たちは、元気にしています。
温度差が少なく、環境が一定で居心地がいいのでしょうか。


特有の二枚葉が交互に芽吹いて大きくなって・・・
それがどんどん大きくなって、小さな鉢にいっぱいの大きな株になりました。
なので、ひとまわり大きい鉢にお引越し。
植え替えって、うまく根付いてくれなかったらという不安があったんだけど、
そのままではあまりに窮屈なので、意を決して決行いたしました!!

じゃん!!

違いが分かるでしょうか・・・?
広々としたおうちにゆったり佇む姿。

前の環境が窮屈だったことがよくわかりますね(笑)


この植物はかなり大きくなるようで、
いつかこの鉢も卒業してしまうことになるのでしょう。
今は植え替えたばかりなので、心配はありますが、
どんどん大きくなっていただきたいものです。




だって素敵な名前がついているんですもの♪
というか、もっと可愛い名前をつけてあげるべきなのでしょうか・・・(^^;


植物は部屋の悪い“気”を吸って、枯れてしまうそうです。
いつまでも、楽しい笑い声が響きあう、明るいお店であり続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿